ラーメン大好きデブログ

自作ラーメンと、ラーメンのうんちく、食べ歩き等

「ラーメン家 みつ葉」食べ歩き

f:id:rossoneri-diablo-campione2chang:20190714084412j:plain
f:id:rossoneri-diablo-campione2chang:20190714084439j:plain

自分の話ですが。
昨日ブログ書いてると中に寝てしまいましたので、今日の更新になります。

昨日もまた、「みつ葉」に行きました。
もうね毎日食べたいですね。

みつ葉は奈良のラーメンブーム…
いえ、モメンタムの火付け役です。

奈良はここ十年で本当にラーメン帝国になりましたね。
過去にも美味しい店はあったけど…
個性がある店が急に増えましたね…


三重も美味しい店は多いけど…
まだ、地域差が大きいですね…
それに清湯が多いイメージがあります。

話はそれましたが…

みつ葉のこの記事を見てる方にだけ、お得情報を教えます。
あまり教えると混むので嫌ですが…
大好きなみつ葉が繁栄するとさらに嬉しいので…

並ぶのが嫌な人は朝昼兼用でいいなら、土曜日の9時45分頃にいくと、15分程で入れます。
正式には公表時間は10時半ですが、10時に開店するので…
常連だけしかいません。

本来なら長くて2時間以上待たないといけないので、諦める人も多いですが…
この時間は裏時間です…
f:id:rossoneri-diablo-campione2chang:20190714090512j:plain


「今回も塩チャーシューにチャーシュートッピングしたった」

濃厚なのにキレとコクがあって美味しいですね…

僕のラーメンももう少し塩を濃くしても良いのかも知れないですね…

店員さんとラーメン作成の話をして今日もいろいろ勉強になりました。

ちなみに従業員募集してます。

応募しようか迷ったけど…
今は自分のラーメンを作りたいのでいいかな?

また、機会があったら杉浦店主に直談判します。