ラーメン大好きデブログ

自作ラーメンと、ラーメンのうんちく、食べ歩き等

「鶏次と貝次 」食べ歩き

f:id:rossoneri-diablo-campione2chang:20190623181416j:plain

昨日は大阪堺市にある「鶏次と貝次」に行きました。
僕が目指す「鶏白湯」と「貝出汁」のWスープという事で楽しみです。

場所は御堂筋線「なかもず駅」から徒歩五分いないでめちゃ分かりやすい場所にありました。


お店はカフェみたいな綺麗な感じで、男女二人で経営させてる見たいです。

f:id:rossoneri-diablo-campione2chang:20190623181809j:plain

スープは鶏白湯と蛤出汁とのWスープ。
初めていただく感じです。
f:id:rossoneri-diablo-campione2chang:20190623181926j:plain
f:id:rossoneri-diablo-campione2chang:20190623181956j:plain

僕が頼んだのは「背油ホワイト」

f:id:rossoneri-diablo-campione2chang:20190623182054j:plain
f:id:rossoneri-diablo-campione2chang:20190623182125j:plain

見た目は嫁の頼んだ普通のものと変わらないですが、背油が入るだけでかなりマイルドになります。

鶏白湯は僕が作ったものと同じ風味が出てましたが、蛤の貝出汁のコクがプラスされてました。

チャーシューは鶏白湯とレアチャーシューが乗っていて、レアチャーシューが少し生臭いかんじがしましました。

塩加減もちょうど良く。

麺は中太麺で中加水でちょうどいい感じでした。

今日も勉強になりました。

今度は近くにある本店「鶏の鶏次」に行ってみたいですね。