ラーメン大好きデブログ

自作ラーメンと、ラーメンのうんちく、食べ歩き等

素材届きました (注)グロ画像あり

f:id:rossoneri-diablo-campione2chang:20190614233625j:plain

こんなラーメンを作りたい。
グロ画像が有るので貼っときます。

苦手な方は見ないでください。

昨日「モミジ」と「鶏ガラ」が届きました。

どうやらこの店ではした処理はしてないみたいですね。

まあ、練習にいいですね。

f:id:rossoneri-diablo-campione2chang:20190615055752j:plain
f:id:rossoneri-diablo-campione2chang:20190615055902j:plain

早速モミジのした処理にかかります。

モミジは他のブログで見た通りに茶色い硬化したような皮膚がありますので、切り落としていきます。

最初は包丁でやっていたのですが…
試しにキッチンバサミでやると楽でした。

続いては爪を切り落としていきます。

爪もペンチで最初は抜いていたのですが、モミジの指?先ごとハサミで切り落としたら楽でした。

だいたい30分位かけて1kgを処理しました。

一応重量を計ると936g
だいぶ軽くなりましたね。

今回は500gなので問題はありません。


明日が楽しみだなぁ。